2026/6/13
ゆうイングの「きまぐれ喫茶」に参加しました♪(サンシルバーさわらび)
ゆうイングで開催された「きまぐれ喫茶」に、サンシルバーから9名の入居者様が参加させていただきました。
当日は気持ちの良い晴天に恵まれ、玄関先にテーブルをご用意していただき、青空の下でゆったりとした喫茶の時間を楽しみました。お茶とお菓子をいただきながら、自然と笑顔もこぼれ、皆さまとても喜んでおられました。
また、会場には神楽のお面や太鼓も用意されており、入居者様も実際に手に取ったり、太鼓に触れたりしながら、興味深そうに眺めたり、懐かしそうにお話しされたりと、それぞれ楽しい時間を過ごされていました。普段なかなか触れる機会のない神楽の文化に親しみ、笑顔あふれるひとときとなりました。
職員も「もしかしておすそ分けがあるのかな…?」とひそかに期待していましたが、その願いはかなわず(笑)。皆さまの笑顔が何よりのごちそうとなりました。
心地よいお天気の中、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
素敵な時間を準備してくださったゆうイングの皆さま、ありがとうございました。
次回の「きまぐれ喫茶」も楽しみにしています。
当日は気持ちの良い晴天に恵まれ、玄関先にテーブルをご用意していただき、青空の下でゆったりとした喫茶の時間を楽しみました。お茶とお菓子をいただきながら、自然と笑顔もこぼれ、皆さまとても喜んでおられました。
また、会場には神楽のお面や太鼓も用意されており、入居者様も実際に手に取ったり、太鼓に触れたりしながら、興味深そうに眺めたり、懐かしそうにお話しされたりと、それぞれ楽しい時間を過ごされていました。普段なかなか触れる機会のない神楽の文化に親しみ、笑顔あふれるひとときとなりました。
職員も「もしかしておすそ分けがあるのかな…?」とひそかに期待していましたが、その願いはかなわず(笑)。皆さまの笑顔が何よりのごちそうとなりました。
心地よいお天気の中、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
素敵な時間を準備してくださったゆうイングの皆さま、ありがとうございました。
次回の「きまぐれ喫茶」も楽しみにしています。
|
仲良しのお二人です。
|



























